プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。

勤続5年目の企画販促担当のしゅにんです。

お店の情報をいろいろお届けしたいと思います。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2010年3月 »

2009年11月

2009年11月 4日 (水)

初企画!婚活ランチ 無事終了!

こんにちは。

一気に冷え込んできましたねmaple

さて、先日11月1日に当店初の「婚活ランチ」を開催しましたbell

企画から準備まですべて当スタッフが担当するという

まさに手作りの「婚活ランチ」企画でした。

年代も30代、40代でしたので、まさに結婚を意識してのご参加でしたheart02


企画や準備は計画通り進みましたが、一番苦労したのが

男性参加者を集めることでしたcoldsweats01


店頭、HPでのご案内、そして地域情報誌での掲載、さらに

知り合いの方などにお誘い・・・horse 

色々やってみましたが、集まるのは女性ばかり


最近の男性は1人がいいのかなthink・・・と思ったら、

そうではないらしいです。

また、こういった企画に興味がないngわけでもないらしいんです。


ただ、そういう場に行くのが気恥ずかしいというか、

女性とそんな場で何をしゃべったらいいのやら・・・など

男性は男性なりに悩むそうですsweat02


そんなこんなででも、何とか10名の男性が集まり、当日は10名10名の

20名でランチを開催しましたbell


企画から司会進行まで担当した私も、初企画ということで

当日はキンチョーして、トイレに行きたくなったくらいでしたcoldsweats02


しかし、意外にも始まってみれば参加者同士で結構お話が盛り上がって

「男性もその場になると頑張るんだな」なんて感心したほどでしたrock


今回は、休日のお昼に開催したんですが、平日がお休みの方も結構

多いようなので、次回は平日のディナータイムにしてみようかなと

思いますnight


次回も課題は、「悩める男性」の参加ですね。


ちなみに、今回の「婚活ランチ」で嬉しいことに1組カップルが

誕生しましたheart01heart01up


しかも、その日は帰りに雨が降ってきたのでしばらく「雨宿り」を

するため、お2人で1時間位当店ロビーでお話されることにrain

ほのぼのしていて見ているスタッフみんなが「よかったね~」って

思ったくらいですhappy02

お2人にとっては「恵みのrain」でしたね


他の参加者の方も、カップルにはなりませんでしたが、楽しかったと

おっしゃっていただきました。

また、終了後に男女グループでcafeにお出かけされた方もいらっしゃったようで

企画した1人の私としては、ひと安心といったところでした。


今回の参加者の声をふまえて、さらに楽しめて「結婚への一歩」となる

企画を検討しようと思いますupwardright


うまくいったお2人cloverが結婚までいくよう心より願ってます!

逢喜の郷 のサービス一覧

逢喜の郷